お客様のカーライフを支えるパートナーとして、長く愛される存在に。
お客様に対し、単なる接客や販売に勤しむだけでなく、長年にわたってお付き合いいただけるような継続的な関係性をつくり上げるのが、営業スタッフの大事な使命。お客様にご来店いただくための店舗イベントの企画や運営を担当し、自動車以外の保険やオイルなどの関連商品も取り扱うため、業務内容は多岐にわたります。決して安いお買い物ではないからこそ、相手の要望にしっかりと耳を傾け、納得の選択をしていただくことが大切です。お客様とのコミュニケーションを通じて、最適なカーライフのサポートに努めてください。
店舗全体を支える、縁の下の力持ち。研修内容も充実しています。
事務スタッフとして、店舗内の管理業務全般を担当。具体的には、入出金管理などの経理事務や、申込書や契約書のデータ入力、電話応対などを行います。店舗によっては、ドリンクサービスの仕事を、営業事務が兼任する場合も。入社後は、本社にて接遇マナーや適切な言葉づかいを学び、その後は配属店舗にて研修を行いながら、損害保険の資格取得を目指します。困ったことがあれば、他店舗の事務スタッフ同士で電話にて気軽に相談できるので安心です。産休・育休制度も充実しており、多数の女性が活躍しています。
お客様の命を預かる重要なポジション。技術を磨ける環境が揃っています。
お客様にご購入いただいた自動車の点検や故障修理を通じて、アフターフォローに従事。不具合の原因やその対処方法といった内容について、お客様へ説明するのも重要な整備士の務めです。担当する案件は、知識や経験に応じて割り振られます。また、トヨタ南海グループは、国内最大級のトレーニング施設である「南海トレーニングセンター」を保有しており、最新設備と冷暖房が完備された快適な環境で、優秀なトレーナーから指導が受けられます。お客様の大切なお車を扱うため、技術向上には余念がありません。
ショールームの顔として、最高のおもてなしでお客様をお迎えします。
各販売店にて、お客様へのお出迎え、受付、ご案内を担当。来店されたお客様にご用件をうかがい、その内容を営業や整備士へ引継ぎます。ていねいな所作やこまやかな心づかいが大切なお仕事です。初めのうちは、車に関する専門知識がなくても大丈夫。入社後の研修にて、ていねいにお教えするので、ご安心ください。また、業務をこなすうちに、「聞く力」や「伝える力」が磨かれ、自然とコミュニケーション力もアップするのも、この仕事の大きな魅力。人とお話することが好きな方なら、サービス受付としてきっと輝けるはずです。
明るく丁寧な接遇がポイント。居心地の良い雰囲気づくりをお任せします。
ショールームを訪れたお客様にオーダーを取り、お飲み物を提供する役割を担います。業務に慣れてきたら、お客様と楽しく会話を交わすことも。ドリンクサービスの対応によって、お店全体の印象が変わるため、笑顔での明るい接遇が大切です。専門知識は一切必要ありません。また、土日祝日などの週末のみの勤務になるので、平日は忙しい学生さんや主婦の方でも働きやすいのが大きな魅力。居心地のよい空間をつくり出すことで、お客様の満足度にも貢献できるお仕事です。